忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 13:15 】 |

あぶない…
今日もバイクで一っ走り…。

R4泉バイパスを走っているときでした。

前を走っていた車が、追い越し車線よりからいきなりの左折。
ウィンカーも上げずに…。
コンビニへ入っていきました。

危うく巻き込まれるところでした。
後ろの車も急ブレーキです。

免許取って1ヶ月で急制動ですよ、しかも公道で。

おそらく曲がるときに、バックミラーの死角を目視してないんでしょうね〜。
ウィンカーを上げていない時点で問題かもしれんが…

いくら自分が気を付けて運転していても、周囲からの巻き込まれもあるんですよね。
もっと注意せねば。

少しの思いやりで、もう少しよい社会になりそうなものですが、最近自分勝手な方が多いような気がします。
二輪にしても、特に原チャリは、すり抜けをスイスイとやってのけて、急に車の前に出てくることもしばしば。
ブレーキを踏んだことも多々あります。
そんなに急いでも、到着時間がそんなに変化するとは思えないんですけれどね。
通れるならば、通ってやれって!感じなんでしょうか?

心に少しの余裕を持たなければいけないですね。
PR
【2007/11/14 21:44 】 | バイク | comment(0) | trackback()

退院してきた…
初日にいきなり入院になったFZR400Rが帰ってきました。

原因は良くわからないそうです。
一応、整備点検を行ってNo.3エンジンもしっかりと回っているそうです。

テスト走行でも不具合は見つからなかったという報告。

バイク屋さんからは、とにかくレプリカ全盛期の車種なので、低速域でもエンジンはしっかりとブン回してください。
とアドバイスを頂きました。

FZRの甲高いエンジン音を大いに出して走りたいと思います。

冬将軍よ、まだ来るなよ!
【2007/11/05 22:28 】 | バイク | comment(2) | trackback()

うん?入院?…
車検登録も終わり、ナンバープレートの付いたFZR400Rの引き取りができるという連絡を受けて、バイクショップまでの足の関係で昼休みを利用しての引き取り。

やっぱりワクワクします。

一通りの書類説明と車両の説明を受けて、とりあえず初乗り。

やっぱり、ちょっとグリップが遠いかなぁ?
ま、レプリカだからしょうがない…。

それよりも気になったのが、
帰ってくるまでの5キロくらいの間に、エンジンストールが2回。
R4バイパスと交通量の多い幹線道路で。

エンジンストールした後にすぐにエンジンが掛からない…。
嫌な予感…。

そんな不安を抱えたまま仕事終了!

さっそくバイクショップへ再び。

状況を説明して原因を確かめてもらうことに。

そしたら、NO.3のエンジンが回っていないとのこと。
整備に時間が掛かると言うことで、代車が用意されました。

いきなり初日に入院ですか!

FZRを取りに行ったはずなのに、CB400で帰って来ちゃった。

あれ?
【2007/11/02 22:22 】 | バイク | comment(0) | trackback()

買っちゃった・・・
中型自動二輪の免許を取ってから20日余り…。

やっぱり免許を取ると欲しくなるんですよね〜。
バイクが。

新車にするのか中古にするのか?

新車だとスズキのGSR400がいいなぁ、

学生時代に乗りたくて乗りたくてしょうがなかったヤマハFZRがいいなぁとか、

色々悩みました。

悩んだ末に、憧れのヤマハFZR400Rに決めて判子を押してしまいましたよ。

89年式なんで、もう18年ほど経っている車両ですが、カウルにヒビもなく大きな傷もない状態で、走行距離数は13000キロ。

価格的にも予算と折り合いが着いたので決めてしまいました。

車検を新しく取り直しているので、憧れのFZR乗って見たいと思います。
さて、どんな具合になるのかなぁ…。

引き渡しは明日です…。
【2007/11/01 23:12 】 | バイク | comment(3) | trackback()

発掘!いいなぁ…
中型バイクで欲しい車種である、

FZR400Rの程度のいいものを発掘!

89年式ですから、かれこれ18年も前のモデルですが、カウルにひび割れや大きな傷もなく綺麗な物件です。

車検を取らなければいけませんが、車検メンテを含めても射程圏内の価格。

この年式のモデルですから、あとはパーツの供給が気になる位ですね。

FZR400Rいいなぁ、この物件。
決めちゃおうかな…。
【2007/10/27 21:51 】 | バイク | comment(0) | trackback()

悩み中…どれにしよう?
自動二輪の免許を取って1週間。

やっぱり免許を取るとバイクが欲しくなります。
凄く欲しくなっています。

バイクは学生の時に欲しかったんです。
その時は、レプリカが全盛期だったんです。

NSR、TZR、FZR、γ等々…

今はレプリカは大型が主流になっていて、中免で乗れるクラスでは見あたりません。

となると、中古になるんですが、軒並み生産年度で約20年になろうとする物ばかり(;。;)

バイクの程度、部品供給の有無など気にしなければいけないことが沢山。

新車という手もあるんですが、あまり気に入らないし…。
それでも気になるのが、スズキのGSR-400。
ネイキッドでもテールはレプリカ然とした形でなかなかいいんですが、お値段が78.75万円。
もろもろ諸経費や備品をいれたら100万円…。

学生の時から憧れていたFZR400Rの程度のいい物件が何処かにないでしょうかね?

マシーンを選ぶのはいつでも楽しいです。
車もそうなんですよね、この時が一番楽しいかも…。

どれにしようかな?
【2007/10/21 22:13 】 | バイク | comment(2) | trackback()

<<前のページ | HOME |

忍者ブログ [PR]