忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 13:15 】 |

琥珀色の…
1983年に放送されたアニメ番組「機甲創世記モスピーダ」という番組があります。

タイトルにもなっている、アーマーサイクル"モスピーダ"というバイクがありました。

中学生の頃で、このモスピーダにすごく憧れました。
ちょうどバイクに憧れを持つ時期でしたから…

そのモスピーダを現実に作ってしまおうという企画が、バイク雑誌のmr.Bikeとホビー雑誌電撃ホビーマガジンに連載開始されています。

さすがにライドアーマーへの変形は無理なので、正式採用される前のプロトタイプモスピーダという設定で制作するそうです。

しかも、プロトモスピーダのデザインは、オリジナルと同じ荒牧伸志さん。

ベース車両には、スズキが誇る最強ネイキッドモデル「B-KING」。

誌面にはデザイン画も載っています。

琥珀色の男の夢ここに!否が応でも期待してしまう企画です。

モスピーダときたら、次はガーランドか!
PR
【2007/11/29 21:32 】 | バイク | comment(2) | trackback()

<<忙しい… | HOME |当たってる?…>>

COMMENT:
無題
こんばんは♪
友人の旦那さんがアニメ好きのスズキのバイク好き。
ということでこの話題を教えてあげました(*^_^*)
知らなかったらしく「楽しみ!」との事。
私自身は「モスピーダ」は見ていなかったのでどんなバイクなのかは?なのですが・・・^^;
【2007/12/04 23:27】| URL | ねこのて #9a659560b4 [ 編集 ]
無題
>ねこのてさん
こんばんは。

モスピーダが好きだって人、結構多いみたいですね。

その機甲創世記モスピーダは、Gyaoで見ることができますよ。
【2007/12/05 21:08】| URL | ゆめのさき #56abf57e43 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<忙しい… | HOME |当たってる?…>>

忍者ブログ [PR]